Behind the scene

映画とか音楽とか本にかんして。ブログ名はptpのアルバムから。

適当なことを考えました.

『終末なにしてますか 忙しいですか 救ってもらっていいですか』(以下、『すかすか』)は〈終末系〉作品とされています。この名称は、おそらく、物語の舞台が「終わることが決まった世界」であることと、「主人公の同胞=人間が全滅した世界」であることに由…

Remember the name ―― Their name is "Pay money To my Pain"

最近(と言っても数ヶ月前ですが)、Pay money To my Pain(PTP)のおすすめの曲19選!伝説のボーカルKを知っていますか? - ムチャーチョというエントリが投稿されました。上のエントリの選曲もすばらしいのですが、P.T.P.を知らない人にいきなり19曲だと少し…

All Musics Are Equal――But Some Musics Are More Equal Than Others

ロックバンド「AA=」という集団がいます。厳密には上田剛志というミュージシャンのソロプロジェクトにあたります(多くのミュージシャンやバンドとフューチャリングしているので上のように表現しました)。また,ロックの中でもハードコア/パンク/テクノな…